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【タイトル】ケーススタディ
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事例04大手金融業

導入の目的

業務委託先の不審な操作の監視/検出/通知
  1. 管理者端末・APサーバーを固定
  2. 権限/メタデータ構造の設定変更操作
  3. 指定時間外アクセス(休日、業務時間外など)
重要テーブルへのアクセスの監査証跡ログの記録/保存
3ヶ月に1度の脆弱性評価

導入効果

導入後、運用委託先の従業員より、業務時間外(休日)のアクセスを検知。アクセスログを業務委託先に提出し、アクセスした担当者を特定。

今後の展開予定

本社の人事システムおよび多くの連結子会社の顧客情報を含むシステムにIPLocksを適用予定

■支店

適用システム

CRM システム

監視対象データ

顧客の個人情報
■本社
 
お客様の声: IPLocksを導入していなければ、業務時間外のアクセスを感知することが出来なかった